セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スタバ探訪記〜豊橋ココラフロント店
ココラフロント

豊橋駅は新幹線も止まる大きな駅ですが実はスタバは駅構内になく。
一旦改札を出て歩いて5.6分かかるこのお店が一番近いんです。

ちょうど路面電車が目の前を通っていたりして豊橋に来たなぁと思える場所ではありますが。

週末ということもあり、店内は圧倒的に若い人(10代から20代前半かな?)が多い印象です。

MacBookAirと自撮りとテキスト広げてレポート作業。というのは全国どこにいっても同じですね。

もしかしたらここにいる彼らも。
また別の地域に行ったときにスタバに入り、このお店での思い出を懐かしむのかな?

そう思うとスタバの役割も変わってきましたね。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スタバ探訪記〜アトレヴィ田端店
田端
こちらのお店は田端駅改札出てすぐの2階にあります。
他のテナント店は10時スタートですが、スタバは7時という特別扱い店?です。

他のエリアはシャッターが閉まっていて、スタバだけ人が沢山いるという風景にも慣れました。

このお店、鉄ちゃんはチェックしてるんじゃないですかね?
目の前の窓から見えるのは東北上越新幹線の高架。

通常新幹線は速いですがここでは徐行エリアなのか上下線共にゆっくりと走ります。

ゆっくりと通過する新幹線を眺めながらコーヒーを飲む。
そんな人がこの時間帯も確実にいましたから。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スタバ探訪記〜上野恩賜公園店
上野恩賜

『東京エリアでオススメのスタバは?』と聞かれると個人的にこの店を勧めてましたが、最近は躊躇してしまいます。

なぜかと言えばとにかく人が多くて。
同じ公園内にある上野動物園で子パンダが一般公開された日には。。

ということもあり、利用しとこうと今朝来ました。

オープンは朝の8時。
10分くらい前から人が並びはじめ、オープンすると同時に店内はほぼ満席に。

ただそれでも朝はオススメです。
観光客も少なく、人の多さの割に雑多な感じがしませんし。

窓から外を眺めてますと、通勤通学の方が公園を通りすぎます。
車とか電車ではなく、人の歩くスピードって眺める自分も落ち着かせてくれますね。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スタバ探訪記〜アークヒルズ店
アークヒルズ

このお店が入っているビルに用事ができて久しぶりに利用しました。

駅から少し歩きますし、大使館など沢山あるエリアですが待ち合わせという訳でもなく。

しかし、利用者は相変わらず沢山いました。

スーツ姿の人ばかりか?と言えばそんなことはなく、Tシャツやパーカー姿の方も少なくありません。

このお店の好きな角度は実はカウンター席。

皆さん飲み物を頼む為に並びますが、この眺めが僕は結構好きなんです。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スタバ探訪記〜お茶の水サンクレール店
御茶ノ水

JR御茶ノ水駅改札出てすぐに見えるお店。

また地下鉄新御茶ノ水駅入り口のビルにあるからか、常に人が出入している感じです。

利用したのが夜8時頃。
店内は8割埋まってましたが、不思議なくらいにスーツ姿がなくて。

最近はスーツ姿でない会社員の方も沢山いますので特に珍しくはないですが、
オフモードでちょっと会話を楽しんでます。最近夜8時台は帰りの方が多いのかな。

一方、学生さんやフリーランスとおぼしき方たちはノートパソコンを開いたり、テキストを開いて必死に勉強中。

時間帯によって雰囲気がまったく違うのですよね。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スタバ探訪記〜高崎駅ビルモントレー店
モントレー

高崎駅西口にあるスタバ。

今、西口の目の前には大型ショッピングモールが建設中。
このお店からは大きな窓からその工事風景が広がってます。

大きな商業施設ができると人の流れが変わると言いますが、この付近もそうなるのでしょうか?

ふと、ショッピングモールを眺めていたら目の前がなんとスタバの看板が。

息止めてでも行ける場所にまたできるのですね。
楽しみが一つ増えました。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スタバ探訪記〜イーサイト高崎店
イーストサイド高崎

群馬高崎駅には東口、西口共にお店があるのですが、今日は久しぶりに東口の方を利用しました。

こちらのお店は90度の長いソファと立ち飲み?式のバーカウンターがあるのが特徴的です。

しかしもう一つ特徴的なのが、写真にある照明。

何気にこの位置から見たら。
照明部にスタバのロゴがあるんです(写真では見えにくいですが)

場所柄、そしてこの時間からいって僕以外はすべて通勤通学途中の方たちばかりですぐにお店を出てしまいますが。

「けっこう、このお店特徴的なんですよ!」と声高に叫びたくなります。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スタバ探訪記〜横浜チャイナタウン店
チャイナタウン店

実はこのお店今月27日で閉店だそうです。

プライベートでも仕事でも訪れたことがあったので残念ですが、ビルの建て替えですから仕方ないですね。

週末なんかは観光客でごった返してますが、平日の朝は空いてます。

二階の窓側のソファは特等席で左手には横浜中華街の入り口の門が緑から垣間見えて中華街に来た気持ちにさせてくれます。

またロケーションが楽しめるスタバができること期待しつつ、次の場所へ出発しました。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スタバ探訪記〜金山駅南口店
金山南口

金山駅に以前からあったお店で金山に用事があった際にはよく利用していましたが、最近ちょっとご無沙汰で。

今日はたまたま乗り換え駅だったのでちょっと早めに出て利用しました。

まだ店内も人が少なくそれぞれパーソナルスペースを保ってます。

このお店。奥には間仕切りされたスペースがあるのですが、コンセント付きの長テーブルが新たに置いてましたので学生さんが勉強するには良いスペースかもしれませんね。

お。そうこうしている内にどんどん人が入ってきました。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スタバ探訪記〜名古屋JRゲートタワー店
ゲートシティタワー

名古屋駅の旗店としてできたお店。
メディアにも取り上げられ沢山の友人も行ったよ!と報告してくれました。

いやぁ混んでました。。

リザーブ用の札(半透明のプラスチック片)をお客さん自ら持たせて席を取るパターン。

やっとの思いで一つだけ席を見つけ出し、札を置いてからしばらくまたレジで並ぶ。

残念ながら落ち着いてコーヒーをいただく様な状況ではございません。

ふれこみとしては、地上70メートル。日本一高い場所にあるスターバックス。

だからなんだ?と言われればそれまでですが、地上70メートルの空気を味わおうとテラスには人がごった返しています。

この店舗の特徴としてテラス席ではなく、ビル内でも様々な場所が席として提供されていますので色んな場所から眼下、名古屋駅を眺められます。

と言いましても、眺めに来ている人を眺めているような感覚でしたが。

ただテラス席にいますと、風が気持ちよく吹き抜けるのでこれからの季節はオススメです。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)



Powered by FC2 Blog