FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


いつどんな時代にでも耳にする、

“夢”を持って、願い続ければ必ず叶います。

といった言葉たち。



はい。確かにその通りだと。


それを持つことからスタートして、その願いの強さと期間によって現に実現していった話は身近でも本当に耳にします。


しかし、元来ひねくれモノなワタシとしましては、なぜ、はたから見て夢を思う気持ちが強烈にあってもなかなか実現できない(もしくはその方向に進んでいない)人も存在しているのか?を考えることがあります。



数年前、そんな話題から元祖ホメゴロシのメンバーの一人と居酒屋で、深くうなずきあったことがあります。


それは

「人から応援される、もしくは人に味方になってもらうってことが一つのターニングポイントになるんじゃないか?」ということでした。





それ以来、何かをするときに自分が自分に問いかけるテーマがあります。



『その夢は、自分が存在しなくなったとしても実現したい夢か?』

『その目標は、ゴールが自分のためだけのギフトじゃないか?』

『その想いは、自分だけに向けられたものではないか?』





自分のためだけにやるのであれば、野望という名の夢。


未来の“何か”のためにやるのであれば、志という名の夢。




人は、他人の野望を聞いても動けないが、志を聞いたら動きたくなる。




周囲の人が
“そのことで自分に出来ることはないか?”と思った瞬間から、その“夢”は実現に向けて走り出す。



そんなシンプルなことが理解できるまでずいぶん回り道してきました(苦笑)



最新のお知らせは、登録無料の【福業ライフニュース】で!


セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで


<<福業ライフトピックス>>

2010年2月22日~名古屋 ホメゴロシプラス!&ホメゴロシの会
⇒ プラスでは、名古屋有数のホテルレストラン料理長と東海ピンクリボン運動実行委員長がなごやかに語ります

2010年3月4日~札幌 ホメゴロシプラス!&ホメゴロシの会
⇒ ごめんなさい!キャンセル待ちです。大地のエネルギーが満ちた空間に!

2010年3月5、6日
~札幌 グループコンサル、セルフプロデュース&プレスリリースセミナー
⇒ セラポート 最新情報ページよりどうぞ!
 
2010年3月11日
~小牧(名古屋)セラピストスウィーツ
⇒ 中部圏で活動されているセラピストのみなさま、お待たせいたしました!いろんなセラピーに興味がある方、1コインで体験ができるチャンスです!!

2010年3月16日~表参道 ホメゴロシプラス!&ホメゴロシの会 
⇒ 『チェコビールを飲むと、日本のビールに戻れなくなる』なんてキャッチーな言葉を投げかけてくれるチェコ料理専門店です!



にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。副業や起業などいろいろなブログがチェックできますよ。『福業のススメ』著者 谷口晋一)


スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog