FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

『その情熱はコーヒーよりもむしろ人に向けられれている。ビジョンは、コーヒーを入れることではない。
体験の創出。職場でも家でもない、でもみんなが気軽に集まれる第三の場所をつくること。』
ハワードシュルツ「スターバックス成功物語」(日経BP社)より。



スタバ探訪記~札幌グランドホテル店。


札幌駅構内にもあるが、ここはホテル内にあるスタバ。




トイレが店内になくて、都度歩いてホテルのトイレにいくのですが現実に引き戻される様な感覚になるのはおもしろいなと。




当然そこのお客さんが利用している様なのだが、隣のオジさんたちが今日判決の出る最高裁の情報を部下に指示したりして緊張感も。





ちなみに就職活動中や外回り営業ビジネスパーソンもここでホッと一息入れていて、都会のオアシス感も。



今の時期は雪が路上にあって僕が行った時とはまるで違う風景なのかな?と。





ホメゴロシの会など最新のお知らせは、
登録無料の【福業ライフニュース】で! 

セラピストスウィーツなど最新のお知らせは、
登録無料の【セラピスト支援ニュース!】で!

セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
 
にほんブログ村 ベンチャーブログへ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog