FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

昨日は昼と夜にお誘いいただいた異業種の交流会のはしご?をしてまいりました。



それぞれ主宰をしてくださった方とのご縁もあり楽しみにしていた二つの集まり。
楽しくあっという間のひと時でした。




実はその交流会はしご?をしたメンバーがもう一人いましてオツカレサマと互いにねぎらったりして(笑)
そこで出た話題が集まってくる人たちを見ていると全然雰囲気違いますよねぇ~ということでした。




実は、はしご仲間とお話しした時はそこで終わったのですが、帰りの電車の中でふと感じた事。それは、


僕自身も同じ谷口晋一でありながら無意識のうちに"変えている”んじゃないだろうか?と。


その集まる方達やお店の雰囲気に合わせて自分をシフトチェンジしている。


しかし、それ以上に大きいのが主宰者の持つ“匂い”が自分をシフトチェンジさせるという事実。






入り口で扉を開けた瞬間にシフトチェンジできているのは、主宰者の持つ“匂い”を感じとっているからなのかなぁと。





リアルコミュニティ全盛の今だからこそ、主宰という立場を少しだけ俯瞰視してる2011年。


僕にとっては、数多くの主宰者の匂いを感じ取る嗅覚を身につける時なのかもしれません。

_MG_5920



<<トピックス>>

ホメゴロシの会など最新のお知らせは、
登録無料の【福業ライフニュース】で! 

セラピストスウィーツなど最新のお知らせは、
登録無料の【セラピスト支援ニュース!】で!

セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
 
にほんブログ村 ベンチャーブログへ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog