fc2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

たまたま妻と外食したときに“人の器”の話になりまして。

僕は人の器の大きさをなんとなくでも見極める自分なりの基準を持っています。

出会った時の第一印象、会話、文章、見られ方、人との関わり方、一つのテーマに対する発想、社会との距離感などなど。

もちろんコレに正解不正解はなくて、全部僕自身に降りかかってくる判断基準なんですが。

ではなぜ僕がそんな基準を後天的に持ち合わせてきたか?と言えば…

『自分の器の小ささ』を限りなく自覚してるから。

やはり自分の器を意識してる日々を過ごしてきたからじゃない?と。
で、そんな器の大きさを比較して競ってしまいがちな日々から、自身の器のサイズを適格に認識できる様になったからこそ、
人の器について語れるオトコになれた…

と、一人勝手に語りながら悦に浸るワタシ。
翻り。そういった評価基準をまったく持ち合わせない彼女。

一生懸命僕がそういったことを話しても、ふーん。てな感じで耳を傾けているだけ。そして一言。

『で、私はどうなの?』

…うんまぁ、限りなく大きいかと思います、はい。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog