FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

セラピストとして活動するために必要な特集を組み隔月で発刊されている業界雑誌、雑誌セラピスト。
http://www.therapylife.jp

7月7日発売予定の雑誌セラピスト8月号のメインテーマは、セラピストの講師活動についてです。

実は今回その巻頭文を担当しました。
『人に教えることで開ける新たな道。
〜セラピスト自身の成長を促す講師活動3つのメリット』

僕自身、セラピスト業界だけでなく、日本プロフェッショナル・プレゼンテーション協会(JPPA)やその他の活動を通して様々な業界で活動しているプロフェッショナルたちと出会います。

そんな中、業界に携わる方全員が講師活動を目指すべきだ…とは考えていません。

むしろ、その責任を胸にやりとげる覚悟をご自身の中に熟成させて取り組んで欲しいと願っています。

一方で、おそらくはそのポジションにいながらも取り組もうとせずに次世代育成に携わらない方とも出会います。

良質な次世代への教育というのは5年後10年後の業界発展を考えれば最優先事項の一つと言えます。

それぞれの業界の中で自らが何を発して誰に影響を与えられるのか?を少しだけ考えてみて日々積み重ねて欲しい。

自身の事だけでなく少しだけ枠組みを広げて物事を考えるということは、回り回って自分自身の核の部分を強める事だと思うのです。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog