FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

新しい事を何か始めるにしても、たとえ一般社会で耳にすることでも。
当事者でなければ理解できない事が…たくさんあります。

しかしニンゲンとは不思議なもので自分が理解していることが常識ですから誤解、偏見などはどうしても出てきてしまいます。

ちなみに僕もセラピストという世界に入って間もなくの頃は職業としてよく認知されていませんでしたし、
ましてやその後始めたセラピスト支援だなんて…ねぇ。

今でこそセラピストを支援をされている方が増えてきたと思います。
しかし、その働きに対する誤解や偏見が少なくなってきているとしたならばそれは、

セラピストを支援する者が立派なのではなく、誤解や偏見を真正面から受け止めながらセラピストという職業を長きに渡り続けてこられた先人者たちのおかげに他なりません。

また6年前に発刊した『福業のススメ』(あさ出版)やその後のレクチャリングアカデミーなど。
私が続けてきた個々人が自らのブランドを構築する為のアクションについてもそうだったなぁ…

思えばそういった事に正面から向き合ってきた15年。
でもこれは言い続け、学び続け、やり続けるしかありませんね。
時に砂を噛むような想いとなっても。
僕もまた自分なりの誤解や偏見の中で物事を眺めていて、何かのきっかけでその誤解や偏見が解ける事の繰り返しですから。

僕は僕が携わった世界の中で、何かのきっかけを提供できているのか?

常に誤解の中で生きる覚悟。
それが必要なのです。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
レクチャリングアカデミーが目指すこと~ゼロからイチにするスキルを身につける少人数制の学びの場
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog