セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今月と来月予定されている出版イベントでも少し話そうかなと思っていることですが。

『セラピストは一生の仕事』という書籍が生まれるまでの過程を振り返って。
この書籍企画案が最初からこの通りだった訳ではありません。

最初から書籍タイトルが決まっていた訳でもなく、セラピスト・シェルパというキーワードがあったわけでもなく。

見返してみるとメモ書き段階では、パッとしないキーワードが並んでいるだけです。

書籍に関しては出版社のプロフェッショナルたちや影武者シェルパと一緒に打ち合わせていく中で。
《二つの事を掛け合わせていく事》を繰り返すことで方向性が固まってきたというのが真実です。

実はコレ、どんな企画を生み出す時であっても僕の中でのスタイルです。

その種は自分の足元にあったりします。
それを拾いあげて掛け合わせていくと、結果として企画となっていく。

本人からすると決して目新しさを感じないのですが、それがいいみたいです。

「いまだかつてない発想だぜ!」という企画はほとんど日の目を見ませんでしたから。。

企画

4月19日【札幌】出版イベント
http://www.relax-d.com/contents_1226.html

5月11日【広島】出版イベント
http://www.relax-d.com/contents_1227.html

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog