セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

もう通い始めて10年になるスタバがあります。

その中でも出会って一、二番に長いスタッフさんから『家お近くなんですか?』と今朝いきなり聞かれました。

『自宅から近いスタバは三つくらいあって、ここはその一つですかね』と答えると、『ということはここが一番落ち着くのですね』と。

たぶん一年で365回は利用していると思うので、きっとそうですよねぇ。

近さや便利さで見れば、別の所と差異はないけど。なぜか圧倒的にこの店を利用しているその意味を考えてみて。

毎日の中でこうして継続している今(ルーティン)そのものを良しとするのなら。

常に効率性を求めているとかえって歪みが生じてくるのをなんとなく感じ取っているのでしょうか。

しかし今のタイミングで聞いてくるスタッフさん。いい気づきをくれてありがとうございます。

今になって聞く


◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog