セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になっている出版社主催のセラピスト向け講座と撮影で、昨日は神楽坂におりました。「他では聞けない、セラピストのためのマネー講座」

実は用意された会場で講義するのは10年振りで会場担当の方に声をかけられて
『あー!どもども』

参加者の中には東北地方からこられた数年振りのセラピストもいて
『おー!どもども』

もちろん『あー!この前はどうも』のセラピストや『これはこれは!はじめまして』のセラピストもいて。

講座テーマは共通であっても、講師である僕との関係性はそれぞれ違います。

テキストなどもありますが、そこからどう引き上げていったり、間を持たせたり、気づきのポイントや行動の指針とするか?

そんなライブ感は講座ならでは、です。

で、たぶんこれから一番大変なのが撮影班。
固有名詞バンバン出しちゃってましたが、あれをどう編集していくのでしょうか。。

それもまたプロに任せるとします。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog