セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【人は自分が求めることを成し遂げることができるが、何を求めているかを求める事はできない】〜アルトゥール・ショーペンハウアー(ドイツ哲学者)

誰かや何かを通して直接的な答えとなるものを教えられたと感じても。

その答えに至る流れが自分の背景と合致していなければ、その後の戸惑いの主因となるものです。

だからこそ。何を求めているかわからないときは、徹底的にもがくのが一番の近道なのだと自戒しています。

また今の時点で自分の求めているものを見つけ、また成し遂げようとしている立場なら。

もがくものに対して一見それらしい答えを提示するのではなく、時にただただ寄り添っていく姿勢を示すことが大切だったりします。

これもまた自戒するものです。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog