セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【根拠もあった方がいいのですが、なくてもいい。なんとかなるんじゃないかと感じて、それをどうしたらいいかと考えていること】〜糸井重里(コピーライター)

『なんとかなるんじゃないか。』と、
『どうしたらいいか。』

この順番って大事だと僕も感じてます。

どうしたら上手くいくか?を沢山考えて、それだから上手くいくと物事進めていきますと応用が効きづらくなる。

これは自分自身もそうですが、周囲の人に対してできているのか?
それがリーダーと評される所以だったりそうでなかったり。

自分自身ではそう思っていても、周囲には『考えずになんとかなるとか言うなっ!』って。

そう言ってた過去の自分を振り返り赤面するわけです。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog