セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2ヶ月くらい前に依頼していた名刺が手元にきました。紙質も良くいい感じです。
名刺
僕は活動によって名刺をいくつか有しているのですが今回のデザイン。

名刺交換相手に谷口晋一そのものに興味を抱いて欲しい。関わりや展開はそっからでいい。

そんな風な名刺をよろしく、と。

遊び心と本気心に託しつつ、デザイナー曰く浮かんだテーマは
「谷口晋一という男を咀嚼する」
だったそうです。

何回も色んなシーンで関わった仲間でもあるので、ある意味ゼロからデザインするのはバイアスがかかって大変だったと思います。

ですが、デザイナーの彼からみた僕の人となりや発信する記事や活動から見えてくるものをぐぐーっと掘り下げ、咀嚼した先に産み出していく。

デザインが起こされるまで約一ヶ月。
諸々打ち合わせてプラス3週間ちょっと。

手元にきたものをマジマジと見て。

さすが思いもよらぬデザイン発想でクライエントの僕も名刺の僕に興味抱きました。

『谷口さん、僕とどんなことできそうです?』なんて。

やはりと言いますか。
自分のことがおバカなほどに大好きで、アホほどその可能性に期待してなきゃこんなデザインには落ち着きません。

今度会った際にはそんな冷めた目で見つつ、是非コイツを受け取ってくださいませ。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog