FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

時々『こんなコミュニティがあったらなぁ』と思うのが、いわゆるゼロイチの場。

自身にとって“すでにあるもの”の発展や人脈構築のためのグループではなく。

ゼロをイチとする様なことを常に抱えていて。少人数の集まり。
で、“それぞれのゼロイチ”を発したり、ディスカッションできる様な。

それが僕の思うゼロイチの場です。

1を100とするものですとそのテーマの枠組みに縛られがちですが、ここではなんとなくボンヤリとしたものでいい。

今までやってきた背景はベースとせず。
正解は誰もわからないという暗黙知がある(経験値だけで語ろうとする人は居心地が悪いはず)

ただ。そのイチを享受する面々の笑顔や喜びがイメージできて。
でも、少なくとも自分の周囲では前例がないんだけど。

そんな、ゼロからイチになるかもよ?を、
それをこれでもか!というくらいに聞きたいし、語りたい。

僕がお茶したいなぁと思う相手はそんな人が多かったりします。
そんなゼロイチの場がポッと目の前にあらわれることを願ってます。

ザ・他力本願。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog