セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ビジネスであろうとプライベートであろうと。
最終ゴールがすでに用意されているわけではありません。

なのでそれをどこかに探しにいくのでなく、ましてや誰かに教えてもらうものでもなく、自ら見出しておく。

それこそが新たな創り出しの第一歩となる。

もちろん、そのイメージに至るプロセスについてなら周囲からや知識としてどんどん吸収していけばいい。

言われてみればその通りだけど、それをも人から聞こうとしたり何かから見つけようとしたりしていないだろうか?と、日々自戒します。

『自分が自分でなくなっていく感覚を身に纏う(まとう)』様にならないために。

やはり忘れちゃいけないのは、
そこは新たに自分で創るということ。
これから逃げちゃいけません。
最終ゴール

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog