セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

武道の世界やコンタクト系の世界では、掴んだ瞬間。当てた瞬間。構えた瞬間。間合いに入った瞬間など。

『あ、本物だ』と感ずると聞きますが。

上記に限らずたとえば人と人とを繋げたときなど、本物が(相手を)本物だと気づくとき。

往々にしてそれも“一瞬”です。

とりあえずは相手の実績や背景などを伝えることは伝えます。ですが、彼らにとってそんな説明はどうでもよくて。

直に対峙してこそ分かる一瞬の感覚で勝手にビリっとしてます。

加工された情報に踊らされない。僕にとってそんな研ぎ澄ます様な感覚は人と対峙することでしか見出されず、自身のブレをも揺り戻す機会ともなりますね。
対峙

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog