FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

モハメド・アリを評した言葉で【自分で自分を定義した人】というのがありますが。

世の中どんな環境にいる人であっても『自分のストーリーや枠組みは自分で描く』ってことが大切でそれを他人に描かせちゃいけません。

シンドくても最初から自身でそれを想像し、都度都度それを修正し、そして終え方も決める。

これをひたすら自分の中で繰り返す。

ま、当たり前のことなんでしょうけど。改めて誰しもその覚悟が必要なんだと思います。

僕の仕事のスタイルから言えば、つい『描いてくれ』『任せときなさい』となりがちですが、これからも僕は“自らを定義づけする”を伝える立場であり続けます。

自らそれらをやるので“不安になる”のは当たり前。ただそれは“不幸になる”というのとは違いますから。

自分で自分を定義づけ、できてます?

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog