FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

福ちゃん

久しぶりに新宿で再会したのは、2009年卒(一期)レクチャリングアカデミーの福ちゃん。

『(人前で話す、コンテンツを構築するなど)講義内容とは違うけど、谷口さんがレクチャリングアカデミーを創り上げていく過程を間近で見れたことが今でもホントに活きていて』

いいのいいの。
8年くらい前の学びを今でも活動に活かせていることこそが主宰した僕の喜びなんだから。

彼は今、小田原や平塚エリアで就業前のお子さんを持つ親を対象とした情報誌の編集長。印刷された紙は昨日脱稿したばかりの表紙プリント。

それだけですと、へぇ。という感じかもしれませんが僕からすれば、

同エリア在住の親子ニーズを“深く知り、広く呼ぶことのできる稀有な存在”と言えます。つまり、

人を動かせる可能性を持っている。

福ちゃんと出会った頃、彼は“編集のへの字”も知らなかった。でもそれから何年もかけて自分のスイッチ、就業前のお子さんと親御さんのことが好きで好きでしょうがないということに気づく。

それがあったから編集、発刊、配布まで。一から十までずーっと学び続けてかつ作業もやってきた。「最近2度ほどダウンして」と笑いながら話してましたが、気づいたらそんな立場になってた。

器用にかつ安全運転で生きるのはけっして悪くは無いけど。
不器用に必死に生きるその存在は、それだけ崇高で素敵だ。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog