FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

たまに高速バスで移動するのですが、バス会社も色々あって競争が厳しいのでしょう。
運転手さんもただハンドル握ってりゃいいって訳ではありません。
おそらく乗客への接客含め様々なトレーニングを積まなくてはならないと思います。

先日乗ったバス、就活中などの若い人が多かったなぁ。
スタートして案内放送が終わり、続いて運転手さんがマイクを取り語り始めます。

「えー。皆さんこんにちは!(少し間をおく)本日は当バスをご利用いただき誠に、誠にありがとうございます!」

お、なかなかテンション高めな運転手さんだな。

「本日は天気も良く、今の所渋滞情報など入っておりませんので快適なご移動をお楽しみくださいね!」

はい、そうさせていただきます。

「でね、途中二箇所休憩します!もし、もしですよ?そこに辿り着く前にお手洗いに急に行きたくなったとします。『あ、まずい。。オワッタ』なーんて思ったらすぐに言ってくださいね!最寄りのサービスエリアにすぐに寄りますから。」

遅いよそれじゃ。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog