FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

【続けることは難しいが、続けたことだけが自信につながる】〜小山進(パティシェ)

『○○だけは続けてこれた。』

僕が人から見聞きするそんな言葉に鋭く反応するのは、続けることの価値を認めているからに他なりません。

なぜ続けられるのか?を問えば様々で。

好きだからというのもあれば、たまたまというのもあり、気づけばという人もいるし、仕方なしにという人だっています。

でもそれを続けてきたという事実だけが厳然と横たわっていて、それは変わりません。

意外と本人はそれが当たり前と感じていることが多くて。

実は“今ここ”を継続してきた定点としてじっと見つめるとその先がはっきりと見えてくるものです。

それが誰にも揺り動かされない自信というものなのかな。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog