FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

今、セラピストの学校の新機軸を打ち出すための準備を重ねています。

セラピストがキャリアやジャンル、スタイル、地域に囚われず。将来に渡って目の前のクライエントに真摯にプロフェッショナルとして向き合い。そして近い将来、世界でも羽ばたける様に。

そんなことを胸に今はビジュアライズされたものを目に見える形にしていく作業中です。

やるか!と決めてから種を拾い集める段階からですと、もうかれこれ2.3年。

実際に情報を集めたりリサーチしたり周囲の力を結集して準備し始めて約1年。

各分野のプロフェッショナルたちの応援と支援を具体的に受け始めて3ヶ月。

特に今は各分野のプロフェッショナルたちの支えやアドバイスからカタチにすべく、各方面のパズルを組み合わせていく段階。

餅は餅屋とは言いますが、やはり各々サポートしてくれる彼らの個々の能力は素晴らしいものがあって。

ただし。世間ではスピード感を持って!とは言いますが、焦りからくるアクションと履き違えちゃいけません。

心は山の如く。頭はフル回転。そして体にはいたわりを。
新機軸

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog