FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

この前の土曜。
『ちょっと遠出しよか?』と彼女のリクエストで福井の常神半島の先っぽまで車で行ってきました。

入りくんだ岬に押し寄せる白波を眺めながら浜辺を歩きましたが、日本海ってのは透明度が高くて綺麗だったなぁ。
常神半島

しかしなんでこう、半島の先っぽとかが好きなのかよくわかりません。トンカツもパンも端っこが好きですし。

帰りは少し寄り道して琵琶湖のすぐ北にちょこんと位置する余呉湖に。

小雨がミゾレに変わる様な肌寒さ。そして人がいない。。
でもここだけなぜか桜が満開で、なんだか幻想的な光景でした。
桜が満開

しかしなんでこう、人気(ひとけ)のない場所が好きなのかよくわかりません。彼女の指さす方に行くとどんどん人間がいなくなるという不思議さ。

まぁ長男も次男も今回はそれぞれの時間がありましたし、これからはそういう時間が増えてくるんでしょうね。

僕にとってはとっても穏やかなひと時で。

もしかするとそれは“先っぽと人気(ひとけ)のなさ”がなせるワザなのでしょうか?
日清

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog