セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

【準備と努力は、裏切らない】〜長井鞠子(会議通訳者)

僕が20代くらいのときに。
「自信をもった心配性たれ!」なんて言葉をかけられたのを思い出しました。

それは基本最初からおおっぴらに人に見せたり伝えたりするものではありません。

自信がないときこそ『実はスゴイことやろうとしてますっ!』って反応を確かめている自分がいたりして。

あぁ当時のオレ、すごくダサい(涙)

個人発信盛りな最近では特に。それを“見せ続けない”ということがどれだけ難しいか。

自分に自信がないまま準備と努力を費やしてもそれは時間を費やしていることに満足しているだけで、いざというとき人は振り向かないし巻き込めない。

でもその“見せ続けない”準備と努力をやりきった後でいざ本番となったときのエネルギーたるや凄いものがあります。そのためには熱量がなきゃならない。

自信をもった心配性たれ。
未来の自分に裏切らせちゃぁ、ね。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog