FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

日本サロンマネジメント協会の代表でもあり、自らもサロンオーナーの向井さんが書籍を2冊同時に発刊されて。

今回ありがたくも寄贈くださったので拝読しました。
小さなサロン

「スタッフ求人だけにはお金をかける」「あとから価格を上げるのは相当難しい」「無駄な競争は身を滅ぼす」など。

今まで真剣にサロンで実践してきたからこその実践書。とっても読み応えがありました。

本というのは文字や図だけなのに。
どうしてその行間から滲み出るものがあるのでしょう?

同じ文言は他書でも見ますが行間から滲み出るものはやはりまったく違います。

おそらく。机上の空論でない。ということが読み進めるうちに自分の腹の中に蓄積されてくるからかな。

著者が実際に経験したり実体験してきたことを前述の様なシンプルな言葉や普遍化させた言葉にしていく過程を通して最後、手にした読者の価値となっていく。

セラピストの業界は市場規模はまだ小さく歴史も長くありませんが、様々なコンサルタントやアドバイザー、サポーターが存在しています。

しかし、その中で長きに渡り真摯に向き合っている人は思いのほか少なくて。

一人でも多くの人の目に留まればと願ってます。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog