FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

『いったい何やって(生きて)るんですか?』
これはもう何年も投げかけられている言葉。

おそらく僕の社会的ポジション、いわば職業のことなのでしょうけど。

それなりに言葉で一生懸命に伝えていた時もありましたが、最近はSNSなんかでなんとなくでも伝わりますのでありがたいと言えばありがたいです。

ただやはり。人は自分自身の枠組みの中で落とし所がないとモゾモゾしちゃうみたいです。
まぁ僕のことは置いておいても。

これから世の中“理解不能な人”ってどんどん増えていくんじゃないかな?って。

人の活動のカタチは明らかに縦横軸が増してますし。

前述のツールはあくまでもその一端に過ぎず、ただどこかのフィールドでポジショニングされていて、そこで必要とされている。

ただそれを知らない人にとっては理解不能、な人。

そう思えば、自分にとっての理解不能な人とはどんどん逢いたくなります。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog