FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

週末の夜、カレーでも作ろかと。
で、カレーにはどんなメイン具材がいいか?で長男と話してました。

長男は牛肉派。
肉の旨味が好きだそう。

次男に聞いたら『僕はなんでも好き』と優等生発言。なぜここでなのか?

昨日行った美容院のスタッフに聞いたらモモ鶏肉。子どもさんがいるのでかみごたえがあるのがいいそう。

僕はひき肉派なんですよねぇ。常に口の中で謙虚に主張する所なんかが好き。

きっと聞けば聞くほどいろんな具材が出てくるのでしょう。
面白いのは聞く人聞く人。皆答えてくれるということ。つまり、

『あ、私カレー大っ嫌いなんです』という人に今まで出会ったことがなく。

うーん。やはりカレーは国民食なのか。

で、昨晩妻に聞いたら。
ナスとのこと。その理由を聞いたら、『ソースに合う』と。

んん?今、カレーにのせる具の話聞いてるんだよ?

『いい?大阪のニンゲンの血管にはソースが流れているの。カレーにナス、そしてソース。』

ちょっと整理が必要です。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog