FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

神楽坂下
いやぁ今日の神楽坂下はいい天気だ。。

さて。セラピストの学校 新機軸のサイトリニューアルをすべく、シェルパに相談し始めたのが今年に入ってから。

『。。これ、ほぼ全取っ替えですね』
すいません、たぶんそうでしょうねぇ。

でリニューアル間近となり、もうすぐ過去となるこのサイトを繰り返し眺めるわけです。
http://www.relax-d.com

改めてこう表現していた6.7年前と比較して。
ますます“個と公が重なりあっていく”という世の中になってきているなと。

『ジャンルやスタイルを超えたプロフェッショナルなセラピストたちのコミュニティを構築する。』
これがベースとなっていることはその頃と違いはありませんが、

今までは個と公それぞれを切り離して考えることが大前提だったのですが、それを切り離して物事考えると色々おかしくなっちゃって。

セラピストだけでなく様々なプロと関わるときにも。
フォーカスするのは携わる所属や枠組みや肩書きそのものではなく、やはり個であるその人を見ますし、今やそこから個の先や背景にある公を見出しています。

個と公が重なりあっていく世の中に。

時々はこうして時代の変化や自分の中の意識を通して活動を表現できるものをリニューアルすることって大切なんでしょうね。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog