FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

週末にかけて。セラピストの学校ホームページをほぼ全取っ替え(リニューアル)しました。

実はまだ表示や流れなど細かな調整や対応は必要ですが。

ということでもう変わってますよね?
http://relax-d.com/

しかし。自分の想いや活動を一つの言葉や形で表現するってのは。何にしても難しいです。

特に今回のホームページといったわかりやすさというのが大切であるモノに関して。

と同時に。
“わかりやすく表現しきってしまうこと”への抵抗がどっかにあったりする。

あれも伝えたい、これも表現したいと思えば思うほど。スマートに見せたいけど実際はゴツゴツ。うーん。

たぶんそれは事業内容を超えて同時に自分を表現する。という想いがあるからでしょうか。

その点、僕には各分野の“シェルパ”が何人もいて本当に助かってます。

一つ一つの山に登るためのパートナーとしてその存在がいます。
『こういうことでしょ?』
『それはここではいらない』
『これ忘れてない?』
とまぁそれはそれはバッサバッサと。

そりゃ命守るためにも言うこと素直に聞きますよ。

最初から完璧なものなんてなく、それでも伝えたいことや機会や場面を、それこそオープンに出していって。

そこから“グルーブ”し始める。

それはそのまま。僕が目指すセラピストのコミュニティと不思議とリンクします。

ですので、これから徐々に“いいあんばい”になってくると思います。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog