FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【人生の目標は一つであってもそこに到達するための道は人の数だけある】〜佐藤英樹(教育者)

向かうべき先が見えるまでがまずあーでもないこーでもないとあって。
そこから到達するまでの道のりを辿っていく。

それを最短で!が最善だと思い込んでいた頃から。
そもそも何が最適か?を模索しはじめる様になり。

色々歩いていたら道となっていた。
僕の場合はそんな感じです。

人の数だけとは言いますが、同じニンゲンでも辿る道は一つだけじゃないとしたらどれだけ沢山の道なき道があるのでしょうか。

到達するためには道がいくつもあるのだ、ということを前提に。
足元を踏み固めながら一歩前に進む先に目標があり、後ろに道がある。

そういう意味ではたった一つの方法を唯一無二のやり方として捉えることが、どれだけバランスを欠いているが理解できます。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog