FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日から埼玉、東京、福島です。
移動中ですが本降りの雨が車窓を叩きつけてます。

さて。20代の頃から移動をよくしていますが、出かけるときはいつも遠足気分。
単純に楽しいからではなく、行程が予定通りにいかないのも含めてなんですが。

それは誰かの為というより、それが自ら成長欲求を満たせる時となると自分なりに感じているからでしょう。

おそらくそれは人それぞれで、僕はたまたま土地土地に出かけて人と会って。なのかな。

自分にとってこの成長欲求。
やってること自体は随分変わりましたが自身の成長した後の結果にこだわらない、というのは変わってません。

『自分が成長したらこうなって、そしたらあれがこうなるから。』
などとは一切思わない。

自分にはまだ知らない世界が沢山広がってる。
それを新たに知れることと、そこでの経験が自身の糊代(のりしろ)となっていく過程が。純粋に嬉しいのでしょう。

まぁ、成長しなきゃいけないから何かしなくちゃ。なんて感じ始めたら。
成長どころか縮んじゃいますし。
成長欲求

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog