FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

7月。福島や渋谷、そして明日から福岡で。セラピストたちと出会う機会があります。

全国様々な地域で活動するプロフェッショナルなセラピストたち。

僕は時々“天の川”のようだなぁと思うことがありまして。

天空に大小様々な星が無数に集まり、少し離れたところから見ていると1つの川の様に見える天の川。

眺める中で大切にしたいなぁと思うことは。ひとつ一つ大きさも輝き具合も違うということでして。

その中には時々においてひときわ輝く星もあれば、特徴的な輝きをしている星もある。

でもそのひとつ一つはどれ一つ欠けることなくその場その場で輝くので川の流れの様に見える。

それでいて。その一つひとつにはそれぞれ“照らされることを求めている人”がいる。

比較を通して自分の輝きを確かめたがるのが人間の性(さが)なのでしょうけど。そもそも比較するものでもなくて。

その輝きを必要とする人のために。
すべきことをしていって欲しいなと思うのです。
天の川


◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog