FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

“変わらなく見える”って。
それなりの価値なんだよなぁと昨晩感じることがありました。それは、

やってることそのものではなく、
その人が纏う(まとう)空気みたいなものなんですが。

久しぶりに高校時代の先生と同窓の面々と男四人でご飯食べまして。

高校卒業して30年。
もうそれぞれに“おじいちゃん化”してる所はありますが、それぞれが纏ってる空気みたいなものは基本変わらないんだよなぁ。

たどってきた道のりは色々ですし、個々のキャリアなんかも色々なんですが。

その人の核みたいな所は変わってなくて、そこから色んなことが積み重なっての今の空気感となる。

僕の習性でついその部分を見てしまうのですが、表面的には変わっても核の部分は変わらないからこそ安心感が産まれるのかな?なんて。

時間が経っての同窓の集まりの良さは、当時のバカ話ができるのと。

相手を通して自分の纏った空気感みたいなものを再確認できることなのかもしれません。
同窓会

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog