fc2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

僕はマーケティングを専門としていませんが顧客開拓、新規集客など。
提供するサービスがあって新たな人を集めることに関して。

個人セラピスト。またセラピストの業界の中で教育、販売に携わる方たちと接してきて思うのですが。

最近、ちょっと潮目の変化を感じています。
潮目の変化とは急激にではなく時間をかけてじわじわと、です。

実際にそれまで上手にリーチしていくための手法や型と言われるものがいくつかあったのですが、それが通用しなくなってきたり。

またそれに変わる手法や型があるか?と言えばなかなか見つけられていない。

そんな相談をマンツーマンコンサルティングなどでとても受け取ります。

そんなとき『それはこうすれば、、』などと。
誰もが当てはまる答えなんてすぐに出せやしません。なので、

『これをやったら(すべて)うまくいく』といった情報への受け止め方をまず止めてからの、再構築をしています。

過去の成功事例はそのまま普遍的な仕組みとはならなくなってきているからです。

やはりそんな時こそ、
手法の前に立ち位置から。

そしてこれらのことも常に新たに再構築していくことが求められていると思うのです(文責:谷口晋一)

【マンツーマンコンサルティング】
https://www.relax-d.com/contents_1343.html

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog