FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

2020年。なにかと自ら作り上げていくアクションが求められていく。そう感じています。

去年から多くの、本当に多くの人から聞いてきた「今までとおりにいかなかった」というお話。

おそらく焦点が合わないものに対して人も物事も動かなくなってきているからでしょう。

今まではなんとなくこれっていいよね、で動いていたものから。

本当にいいものなのか?というピントを合わせることがより簡単にできるようになってきて焦点が合わないものに対しては見向きもしなくなってきている、

そのように本質を見極めようとする動きの方が早かったと感じた2019年でした。

ですから。周囲から手順ややり方だけを教えてもらうのではなく、それらを自ら見出していくことが立場を超えて多くのプロフェッショナルたちの習慣となっていくような。

習慣化されていないとそこにはかなりの遠回り感がつきまとうのですが、やはり自らが見出していかないといけない2020年。

オープンキャンパスのスペシャル講座、第七クールのテーマにつきましても。

『これから作り上げていく集客スタイル~お客さまとの新たな出会い』
というくらいにですから。

見出していくプロセスを超えた先にあるのがプロフェッショナルのステージなんだと。

1月23日渋谷や2月名古屋、3月大阪でのオープンキャンパスはそんな学びをディスカッションスタイルでしてみようと思ってます。

1月23日オープンキャンパス

オープンキャンパスカレンダー

自ら

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog