FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

今時代は大きく変化している。
これは本当に耳にすることですし僕も強く感じます。

個別で活動するプロフェッショナルであればその状況環境に応じて自らも変化させていく必要が当然あるよなぁとも思っていて。

じゃどのようにしていってるのか?

一方で。実はそれらの変化は決して劇的なものではないことが多い。

でも。地殻変動のようにゆっくりと確実に変化していってます。

つい、近々で起こっている個別の事象や情勢をもって『激動の社会』とくくりたくなりますが、社会は今のところそんなにすぐには変化しない。

この「ゆっくりと。でも確実に」というフレーズが僕は頭から離れないのです。

都度反射的になにかをするのではなく、今何をして何をやらないのか?をプロフェッショナルたちは取捨選択していきます。

大抵は変化に対して身近な周囲は驚き戸惑いますが。

でも気づいたら自分の立ってる場所が何メートルもズレていた。そうなってからは戻れない。

それが地殻変動のようにゆっくりと確実に変化していってるということなんだと思います。
地殻変動


◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog