FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

セラピストにとっての集客活動。
これは個人で活動するセラピストにとって常に必要なテーマかもしれません。

おそらくは今話題のものを知りたい。効果のあるもの、反応のあるもの、これからくるもの、など。

ただ僕が講座やセミナーなどで。
また特にオープンキャンパスという場においてはそれだけでない学びの機会を提供しています。

たとえば30年前から今まで個人セラピストたちがどのように集客してきたのか?そしてそこからどのように集客のスタイルが変化してきたか?

そんな歴史や過去めいたことを伝えるのはなぜなのか?それは、

すでに過去のものとなった、忘れ去られたものを振り返りますと。それがなぜそうなったのか?何に代わっていったのか?を知ることができ、と同時に。

本当の意味でセラピストがクライアントであるお客さまに何を伝えなければならないのか?が浮き上がってくるのです。

それはまさに“炙り出し”のようです。

個々のセラピストにとって。
セラピーを求める人にメッセージを伝え、出会いのきっかけをつくり、そこから真の関係を築き上げていくのかは。

いつの時代であっても自身で作り上げていかなければならないのです。

たとえばオープンキャンパスというわずかな時間、一期一会の時ではありますが。
それらを個々人見出す機会としたく。(文責:谷口晋一)

『オープンキャンパスカレンダーはこちら』
https://www.relax-d.com/calendar_10.html

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog