FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

いつもお世話になってる町のクリニック。丁寧に色々とやりとりしてくれます。

「せんせ。もうすぐ僕50なんですけど頭の中の検査ってどうっすかね?」

「認知症の検査とかはまだ大丈夫でしょ」

「いやいやいや、せんせ。」

「まぁ特別にあわててする必要はないと思うけど、やっとく?」

ということで。
昨日おっきな病院で脳ドッグを受けに行ってきました。MRIってやつですね。
MRI

一回は自分の頭の中が今どうなってるのか?は見てみたいですし。

首固定。ヘッドギア装着。四方八方からウィーンウィーンと音がなって。

「けっこううるさいし、閉所恐怖症の人なんかは大変みたいだよ」と脅されたりしつつも。

一言で言いますと。
カプセルホテルの中で仮面ライダーになるための改造人間手術。みたいな感じでした。

もちろん結果はまだなので気楽な感じですが、ちょっとだけウトウトして仮眠できたので頭もスッキリしました。

あまり健康とか気に留めてこなかったからこそ。
色々メンテナンスしていかないといけないお年頃なんですかねぇ。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog