FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

名古屋はパラパラと小雪が舞ってニュースによると今季初雪だそうです。

札幌の日本メンターコーチ協会塚田さんが名古屋に来ているのを聞き、ははぁーん。さては雪まで連れてきたな。

出逢ったのもかれこれ10年くらいになるでしょうか、僕は彼からコーチングのエッセンスを沢山学べましたしなにより彼からのご縁で今に至るまで接点を持てた方がいっぱいいます。

名古屋でも4月から5月にかけて日本メンターコーチ協会の認定講座が開催されるとのこと。

たまにしか会えませんがこうして不定期にお会いしてそれぞれの近況やらを話しながら

『互いにあまり“派手な動き”ってしてないよねぇ』なんて話になるんです。

そして今やってることが互いに好きで仕方がないんだと。

ビジネスフィールドにおいて自身が数字や規模じゃ見極められない価値を見い出せていますと、おのずと人を見る尺度も多様になってくる。

そこから人との違いを違いとして見られるようになるわけで。まさに言うは易し行うは難し。

そんな雑談をしつつ彼は北海道へ戻る。
するとパーっと晴れ間が見えてきました。
塚田さん

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog