FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

今朝妻を駅まで送る用事があってそこに向かう途中、はじめての喫茶店に彼女と入ることに。

店舗兼住宅長屋続きで隣は街の電気屋さん。お店の中に入ると母娘さん二人でやっているみたいで笑顔で迎えてくれました。

アコースティックギターのBGMが流れてて。

名古屋の喫茶店はモーニング文化だと言いますが好きな飲み物とゴマ入り食パンと茹で卵。サラダにヨーグルトで税込440円。週末の朝食はモーニングで、なんて聞くのも納得です。

お店の人と店の面構えと店内とお客さんそしてそこで出されるもの。すべてワンセットなんですよねぇ。お店ってホントに面白いなぁ。

レモネードとミクルティを飲みながら。
どうってこともない彼女の話をひとしきり聞いて。

特段活力が湧くわけでも凄いネタになるような感動的な何かでもありませんが。

たまーにこういう時間と空間があるのっていいよなぁと思うのです。
喫茶店


◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog