FC2ブログ

セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

札幌第7クール

どんなセラピストにもスランプがあります。
何をやってもうまくいかないとか、ずっとその場で立ち止まってしまっているかのような。

そんな時がいつくるかはわかりませんが日々真剣に過ごせば必ずやってきます。


3月から札幌でスタートするオープンキャンパスの第8クール。
そのスペシャル講座ではそんなことを考えながらセラピストたちに向きあう機会にしようと。


成功法則的インパクトのある内容か?と言いますとそうではありません。
ただ今、個人で活動するセラピストにとって僕が一番考えて欲しいテーマだったりします。


今まではセラピストとして目の前のことを“ひたすら一生懸命”すれば良かった。
でも。今やただ真っ直ぐな道が用意されているわけではなく。誰かが示した道を進めば良いわけでもないのです。


なんとなくそんなことはわかっているけど、でもどうしたらいいかよくわからない。
そんなセラピストたちのために自らを振り返り己の枠を外せる機会となれば。

元々オープンキャンパスはオープンな学びと出会いの場としてスタートさせました。
ここでの学びは一つの正解を得る場ではなく、自らにとっての正解を導き出す機会となる場ですから。

オープンキャンパスの第8クールテーマ
『これから求められるセラピスト~キャリアプランニング構築』
https://www.relax-d.com/contents_1784.html
『3月3日大阪、3月18日札幌、4月15日渋谷、4月16日福岡、5月18日名古屋~オープンキャンパスカレンダー】
https://www.relax-d.com/calendar_10.html

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストは一生の仕事~心づよいミカタとなる、セラピスト・シェルパ30』
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog