セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

以前エスグラ公式ブックへの原稿執筆や、実行委員会のメンバーとのご縁もあって先日、パシフィコ横浜に行ってきました。
エステティックグランプリhttp://esgra2.bmobilized.com/

ボディケアやメンタルケア、リラクゼーションだけでなく、エステティシャンともつながりがある中で。
様々なジャンルの共通点や違いを客観的に知るという意味でとても良い時間でした。

一つの目標に向かってチームをつくり、絶えず成長の渦を生み出していくこの雰囲気はとても刺激となります。

色んな所から
『エステティックの世界はバリバリの体育会系』と聞いたことがあります。

なるほど、その熱気たるや…
ハチマキやウチワをもってお揃いのTシャツで応援する集団。
いたるシーンで感極まりよく涙も流されていました。
また笑顔の中にも健全な?競争意識を持っての参加であったり。

夢や誇りを形にしやすく、エネルギーをストレートに発揮できるステージだったと感じました。

第一回から中心的に携わる方たちの何人かは知人ですが、小さな事を積み上げ大きくしていく働きは大変なこと。
ホント頭が下がります。

エステティックと一口にいってもその技術体系は多種多様。
三人同時にフェイシャルのテクニックを拝見できたのは技術者でない僕も引き込まれました。

技術を目の当たりにして引き込まれるのは、身近なセラピストたちもまったく同じことが言えます。

それは突き抜けた想いと行動を積み重ねていた結果として表現されているからなのでしょう。

やはりそういったプロフェッショナルは強いなぁ…と。

想いと行動と継続。

当たり前のことなんですが、それを見つけ、できている人は無条件で美しい…

なんだか一日中、耳にした言葉が出てくるあたり、僕は影響されやすいニンゲンですねぇ。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog