セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ホームサロンオーナーのセラピストがいます。

流行りの言葉を使わせていただければその方はまさに、レジェンド。
長きに渡りずっと第一線で現場に携わっています。もちろん今でも。

セラピストとして現場を第一に。その他は後。

これって実は難しいことなんです。
たいていサロンが繁盛しますと周囲の声から情報提供するステージ(例えば独立開業を支援する側とか)に変化し、現場の優先順位が一番でなくなるセラピストが本当に多いですから。

逆に現場を第一にし続けた結果、セラピスト自身がどうなっていくのか?それは、

『お客様の人生を受け止める器が熟成される』

ちなみにメディアや同業者たちからそれなりの評価をされているサロンオーナーセラピストたちがいますが、直接やりとりさせてもらうと、その器の違いは歴然な差となって浮かび上がってきます。

でもいきなりそうはなりません。
すぐにそうなれる訳がありません。

僕にはまだすべきことが沢山あることを、彼らレジェンドと再会して心にとどめるのです。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog