セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

僕はスタバ巡りが好きなんですが、アンティーク時計をちょこちょこ集めるのも好きです。

祖母が父の高校入学時に贈った腕時計を譲り受けた、というもっともらしい理由なんですが
誰でも聞いた事のあるような有名ブランドメーカーは持っていなくて。

僕が選ぶ基準は、
『ムーブメントや文字盤に色気を感じられるか?そしてそれならではのストーリーがあるか?』

手巻か自動巻のムーブメントは見ているだけでうっとり。
文字盤はケースに並べてニマニマ。
…それを冷たい視線で見つめる妻。


先日オークションで手に入れたのはアンティークの腕時計。
ウォルサム

1908年製のもので、ムーブメントも文字盤の状態もものすごく良さそうでしたので、どうしてもゲットしたかったんです。

まぁ普段から腕時計をせず、鉄子※の妻からはまるで変人扱い。
※女性鉄道マニア

鉄に対して萌えるという共通点はありますが、なかなか互いに分かり合えないものです。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog