セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スタバ探訪記〜札幌紀伊国屋書店
札幌紀伊国屋

新店舗としてオープンしてから連日の様に北海道の仲間がそれをアップしていたのを指を咥えていいなぁ…と。

そのためだけに飛行機乗っていくわけにもいかず、この機会を虎視眈々と狙っておりました。

いつもよりも早い便に乗り、現地に早めに到着。

珍しく10時開店なので店内はお客さんも少なく。目の前の大通りに面した横長の作り。
レジ裏と席が窓ガラスになっていて、時々視線を感じると店員さんの働く姿が。

実はこの札幌紀伊国屋さんはちょっと思い入れがありまして。
2008年に『福業のススメ』(あさ出版)を出版した際に講演を企画してくださって。
処女作で札幌に縁もゆかりもなかった僕を受け入れてくださった懐の深い?書店さんでした。

ただ。スタバにすればそんな事実があっても、
今朝4時起きでこの店に来たからといっても、特別対応されるわけもなく。
それこそ変わらないスマイルで対応してくれました。

それもまた居心地良く。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog