セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

『とにかくなんでもかんでも順調だよ』
…という言葉は口が裂けても言えないなと思いながらの日々。

そんな中、札幌でスタートしている日本プロフェッショナル・プレゼンテーション協会が主宰するプロ講師認定講座の第二期が開講しました。

共同理事の塚田さんとやりとりしたこと。
すでに修了した一期生(協会認定講師)の為にも、
その先にいる生徒さんたちの為にも、

『これからも我々は何ができて何を捨てられるのか?』

色んな環境を加味しながら試行錯誤していくプロセスは本当に大切です。

ちなみにそれを共通認識として持てることはとても有難い。
(ちなみに第二期から単位制として単発の講座受講を可能としました)

この先が見えないから。
他にやらなくちゃいけない事があるから。
色々しんどいから。

辞める理由は数あれど、辞めない理由は実は少ない。

僕の中ではその一つに、
関わった人をずっと想像できるか?というものがあります。

辞める理由が押し寄せてきてもそれをどとめてくれるのは、自分の意思や能力ではなく、関わった人との関係性なのです。
プロ講師認定二期

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)



スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog