セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

セラピストの学校のオープンスクールでは様々なテーマで講義をします。
やはり集客についてはどのエリアでもリクエストがあります。

今月23日には群馬校で予定されています。http://relax-d.com/contents_317.html

僕はセラピストの集客というのは大きく三つのステージに分けてお話することが多いのですが、植物のそれに例えます。

そういった意味では新規集客とは、実を刈り取ることではなく種をまくことです。

次の、そしてその次のステージに進む為に新たな新芽をどう育てていくのか?という視線こそが次に提案すべき潜在的な欲求(クライアントニーズ)へのヒントとなります。

そもそも集客というのは紐解けば新たな出会いと関係構築をすること。

新規集客の段階で「その人とどんな関係構築していくのか?という発想」が明確にあるかないか。

それがお腹の中に入っているかは相手はすぐに見抜いちゃいますから。(文責:谷口晋一)

『セラピストの学校Facebookページより』https://facebook.com/taniguchishinichi

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog