セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しかし雨が降ってますね、
僕が低気圧男というより梅雨が近づいてるだけです、たぶん。

今日から三日連続で千葉、横浜、群馬。そして来週は大阪とセラピストの学校オープンスクールです。

このオープンスクールやセミナー、グループコンサルなど。
不特定多数の方にお声をかけて一つ所に集まってもらいます。

思えばずいぶん数を重ねました。
何度も顔を出していただける方もいて本当にありがたく。

僕自身はどうか?と言えば顔見知りもいてリラックスしている…

んなワケありません。

毎回吐きそうなくらいの高揚感(緊張感)が僕を襲います。

参加人数が多くても少なくても。
初めての方が一人もいなくても。
何度もレクチャーするテーマであっても。

きっとそれは、その場に参加する一人ひとりに“憑依”してるから。
憑依?いやうーん。なんと説明したらいいんだろ。

その一回のテーマ、その一瞬の言葉、少しの関わりがその人にとって人生を左右するようなターニングポイントやティッピングポイントになるかもしれない。

それはその場の空間が創り上げるので、俯瞰しながら全体を見つつ。

変な表現でごめんなさい、でもやっぱり“憑依”だな。

でやっぱり…吐きそうになる。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog