セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【今を戦えない者に、次とか来年とかを言う資格はない。】〜ロベルト・バッジョ(元プロサッカー選手)

ワールドカップなんかが近づいてきたりして改めて思います。
スポーツの分野では時に劇的な逆転勝利は周囲を感動させますが、僕はそこまでの個人やチームがしてきたプロセスに注目と賛辞を贈りたいと思うのです。

スポーツの世界において、その地道な作業の積み重ねをできているのが今を戦うということで、そういった個人やチームこそ評価されるべきだと。

ひるがえって僕自身、また周囲はどうなのか?

戦いの場は人それぞれ。
外から見て、いわゆる世間的に大変な場所でなくても必死に今を戦っている人たちは、何となく戦ってる戦友として気づくものです。

今を戦うことができてる人はその先も同時に戦えて(存在できて)いる。

つまり今を戦うとはそういう事であり、今を戦えない者は先に行ってもまた戦えないものです。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog