セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

組織に勤めるビジネスパーソンであろうと、フリーランス(個人事業主)であろうと。

各々がキャリア開発をしていく上で大切なスキルは数あれど、そのスキルを身につけた後『どうにも活かしきれてない』ケースがあります。

スキルや資格は身につけたけど…

僕も今までにそんなミスマッチを数多く経験してきました。

その中でも『あぁ、このスキルは自分のキャリア構築という点で活かせたなぁ』というのは、やはり共通点がありました。それは、

身につけようとしているスキルと、実際にそれを活用しているイメージが明確なケース。決してそれは、

かけた時間や
かかった費用や
出かけた距離や
反応されやすいネーミングや
話題性のあるものや
取得の難易度、ではなく。

ちなみに細かなイメージは必要でなく、映像として出てくる様な感じで。
そして、イメージ通りにはいかなくとも細かな修正を積み重ねていくと結果、思い描いた映像に近づいていく。

ただ、これも万人共通ではないのでしょう。

むしろ、自身の中でどういったケースが自分の血肉となっているか?のパターンを自分なりに見出すことが大切なのだと私は考えています。

そんなミスマッチ解消の為の、様々なテクニックや考え方にも溺れてはいけないわけで。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog