セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

昨晩オトコ数人の集まり(元祖ホメゴロシの会)がありまして。

もうかれこれ6.7年続いてますねぇ。

だいたいディープなお店に集まってご飯食べるだけなんですが、メンバーのターニングポイントがあると、誰かれとなく集まってきて。

男性だけの集まりだからといって別に女性がいたらはばかられるような集まりでもなく、ドンチャン大騒ぎする訳でもなく。

一応ターニングポイントを迎えたオトコがメインとなるのでその話題(今回は結婚)から話が始まり、その後メインテーマには…決して戻らず。

やってる事も取り組んでる課題も共通点はそんなにないのですが、それぞれ発する話に皆が興味を抱き、他人事ながら共感する。

で、それぞれ自分の事を語りながらもその場にいる全員が反応するオチが入る。もしくは入れられる。

愚痴は愚痴でなく、悩み話も特に慰めることなく。

40過ぎたオッさんたちがいつもニコニコ。

男性が見た女子会。ではないですが、妻などからしたら何をそんなにウキウキしながら出掛けていくのかが分からんと。

うーん。僕もよく分かりません。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog